イオンTOPVALUのノンフライ麺が優秀過ぎる!!

コレステロール
スポンサーリンク

【家族性高コレステロール血症】が悪化してから、日々の食事には気を使っています。

自分が普段から好んで食べるものの脂質を把握し、1日55g前後になるように調整しているわけですが、量の壁にぶち当たります。
脂質を減らしたければ、単純に量を減らせばいいのです。

しかし、それではお腹がすきます。
今ままで、この量を食べていたのに、翌日からいきなり半分以下になる。
そんな事態は避けねばなりません。

それはなぜか。

ストレスが溜まるからです。

食欲は人間お三大欲求の一つ。
量を減らして、ストレスを溜めるなど、本末転倒!!
お腹をいっぱいにすることこそ、食事の醍醐味!!

そう、私は食べたいのです。
しかし、脂質を増やすわけにはいかない。

わたしは探しました。
安くて、量があって、脂質が少ないものを!!

そこで見つけたものが、
イオンさんのTOPVALUのノンフライカップ麺。

TOPVALUカップ麺サイコー

私は今まで、手作り弁当+惣菜orカップ麺という昼食だったんですが、
弁当の中身は茶色、惣菜系は揚げ物という脂質のコンボでした。

『家族性高コレステロール血症』が悪化してからは、弁当の量を減らし、惣菜やカップ麺は無しにしていたんですが、

量が足りない。
すぐにお腹がすいてしまう。

そんな救世主がTOPVALUのノンフライカップ麺。
大きさは普通のカップ麺サイズ

ででん!!

しかも!脂質1.8g!!

普通のチョコ1粒ぐらいじゃん!
え?塩分?何それ!?

塩分濃度はさておき、脂質がこの少なさっていうのがデカイです。

味は、しょうゆ、みそ、しおの三種。
ローテーションで回せば全然飽きないです。

実際、2017年12月末から、2018年6月23日現在まで週5で食べ続けています。
水分も多く取っているからなのか、塩分過多な体にはなっていません。

最近、うどんバージョンも出たらしいので、また味の幅が広がりますね!!

脂質は抑えたいけど、量は減らしたくない! しかもお金がない! あなた!

TOPVALUのノンフライカップ麺をお試しあれ!!

コメント