話題のサーバー【mixhost】に登録してみた。

ブログ設定・運営
スポンサーリンク

ブログやサイト運営での必須アイテムがレンタルサーバー

ロリポップやエックスサーバーなど昔からある有名どころを使っている人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな老舗ではなく新たに話題に上がっているレンタルサーバー【mixhost】の登録方法を解説します。

新レンタルサーバー【mixhost】の登録方法

新サイトの立ち上げを目的に【mixhost】に登録してみました。

まずは、mixhostの登録ページにとんでみましょう。

この画面をスクロールしてくと、以下の表示が現れます。

スタンダートプランを申し込んでみましょう。
現在はどのプランを申し込んでも、「10日間無料お試し」ができるので、自分の状況に合わせて上位プランの申し込みへと変更してください。
※初期申し込み画面はどのプランを申し込んでも、ほぼ同じ画面が表示されます。

①「お申込み」をクリックします。

まずは、仮のドメインである初期ドメインを設定してみましょう。
②「無料のサブドメイン」を使用の「http://・・・」以下に、任意のドメイン名を入力しましょう。
その後、続けて③「続ける」をクリックします。

 

そうすると、「ご注文内容の確認」画面が表示されるので、プランと無料ドメイン名が入力したものと合っているかを確認します。
※基本は「10日間無料お試し」で、金額が0円になっていると思います。

確認が完了したら④「お客様情報の入力」をクリックしましょう。

氏名やメールアドレス、住所など必要事項を入力し、
⑤「注文完了」をクリックします。

⑤「注文完了」をクリックすると登録したメールアドレスに
⑥のようなメールが三つ送られてくるので、パスワード類や注文状況を確認しましょう。

「サーバーアカウント設定完了」という件名のメールを受け取ったら、
記載されているURLをクリックし、マイページへとログインしてみましょう。

これで【mixhost】への登録は完了です。

ブログやサイト運営を本格的に始めるならば、独自ドメインとレンタルサーバーの入手は必須となります。
僕も、このブログとは別に、独自ドメインを二つもっており、それぞれを【Loli pop】、【mixhost】のサーバーで運営を始めています。

まだ使い始めて数日なので、使用状況も解説していきたいと思いますので、ご興味のある方は、いましばらくお待ちください。

※「10日間無料お試し」期間が過ぎる前に継続の支払いを完了させましょう。
継続の支払いをしなかった場合、レンタルサーバーの契約が終了してしまいます。
もし、気に入らなかった場合は、お支払い情報は入力しなくても大丈夫です。

→【mixhost】へ登録する。

 

コメント