WordPressにテーマをインストールする方法

ブログ設定・運営
スポンサーリンク

世の中には、さまざまなタイプのWordPressテーマがあります。

ブログ仕様、店舗仕様、アーティスト仕様など種類は多岐に渡ります。

独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを契約したあなた!
「初心者はサイトのデザインよりも、記事を書け!」とよく言われますが、やっぱりデザインに目が行ってしまいますよね。

ここでは、そんなモヤモヤを解決すべく、
形だけでも良いものいするために無料のWordPressテーマを簡単に自分のWordPressにインストールする方法を紹介します。

WordPress無料テーマをインストールする方法

まず、自分のWordpress管理画面へとログインします。

管理画面より、①「外観」→「テーマ」をクリックします。

現在インストールされているテーマが一覧として表示され、
その一番下に②「新しいテーマを追加」という大きな枠があるので、それをクリックします。

③「テーマのアップロード」をクリックします。

 


④「ファイルを選択」というボタンをクリックすると、自分のエクスプローラーにが開くので、その中から自分がダウンロードしたファイルを選び、「開く」を押します。

※ここでは、僕がダウンロードした「Fukasawa」というテーマをインストールしています。

 

ZIPファイルをアップロードしたら、⑥「今すぐインストール」をクリックします。

⑦「翻訳が正常にインストールされました。」という表示が出れば、全ての更新が完了するので、
⑧「有効化」をクリックしてテーマを使用できるようにしましょう。

管理画面の「外観」→「テーマ」をクリックし、テーマ一覧に先ほどインストールしたテーマ⑨があれば、インストールは成功です。

そのテーマをカスタマイズして自分のホームページを作りましょう!!

 

コメント