流行モノに乗っかる重要性。

雑記
スポンサーリンク

こんにちは。

脂質系ブロガーの Hidekichi. です。

今回は「流行モノに乗っかる」ということで記事を書いてみようと思います。

みなさん、流行モノは好きでしょうか。
流行っているものはすぐに手に入れたくなる方もいれば、あまり乗っかることが好きではない斜めに構えた方もおられると思います。

放送中のアニメの二次創作を投稿してみると・・・

僕も、あまり流行モノには、乗っからないタイプだったのですが、
つい先日、「流行モノに乗っかる」ということの重要性に気づいてしまいました。

僕は趣味でイラストを描いており、【pixiv】にてオリジナルイラストを投稿していたのですが、
先日、珍しく放送されているアニメの二次創作絵を投稿してみました。
※アイデアが思いついたための気まぐれの投稿です。

普段のオリジナルイラストはお恥ずかしながら、合計閲覧数が50~100のものがほとんどで、それ以上に伸びることはめったにありませんでした。

しかし今回の二次創作イラストはわずか1日にして閲覧数300越えを記録し、僕の投稿史上最大となりました。

そのアニメは【殺戮の天使】というPCゲーム原作のアニメなのですが、どうやらそのアニメの主人公二人のカップリングが人気らしく、その二人を同時に載せたイラストの閲覧数が瞬く間に伸びる結果となりました。

→【殺戮の天使】アニメサイトへ

その時、今まで流行モノの乗っかることに対して斜めに構えていた僕は、
「流行モノのイケるな!」と一瞬で思考チェンジしました。

単純ですね(笑

単純ですが、やはり閲覧数が伸びるとやる気が出るもので、同じクールで放送されている【はたらく細胞】のイラストも描いてしまいました。

→【はたらく細胞】アニメサイトへ

この経験から、僕は「流行モノに乗っかる」という重要性を噛みしめたわけですが、
何が大きいかと言えば、やはりモチベーションがあがることです。

好きでやっているイラスト制作ですが、見てくれる人が多いとそれだけ嬉しさも増すわけで、やる気もそれに比例していきます。

今書いているブログも同じです。

やはり、読者が何を求めているかを感じ取ることが重要で、その流行りに乗っかってこそPVを稼ぐことができるのかもしれません。

今の記事執筆時点で、一日のPVは10いけば良いほうですので、PV数を上げるために、リサーチの量を増やしていきたいと思います。

 

コメント