アフィリエイトの定番!A8.netの無料登録方法の解説!!【図解】

ブログ設定・運営
スポンサーリンク

アフィリエイトをしている多くの方が登録しているASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)、【A8.net】。

種類も多く、案件も多いASPとして有名です。

 

自己アフィリ可能な案件も多く、アフィリエイト初心者には是非とも登録してほしいASPです。

今回はその【A8.net】の登録方法を解説していきます。

【A8.net】登録の下準備! 必要な物を用意しよう!!

まずは、これをあらかじめ準備しておくと、スムーズに登録できるモノを挙げていきます。

 

  1. 自分のブログやホームページ(無くても登録は出来ます)
  2. メールアドレス(Yahoo!やGoogleなどのフリーアドレスでOK!)
  3. ゆうちょ銀行の口座 もしくは 他銀行の普通口座

 

以上の3つのモノを用意しておくと良いでしょう。

 

1.自分のブログやホームページ

自分のブログやホームページを持っていなくても登録は出来ますが、やはり持っていたほうが後々便利です。

まだ、持っていないというかたは、livedoorブログやseesaaブログ、はてなブログで無料ブログを開設するとよいでしょう。

【A8.net】に登録する段階では、審査などはないので、何も投稿していないブログでも大丈夫です。

 

「これらを開設したくない」、「まだよくわからない」という方でも、【A8.net】で「ファンブログ」というものが用意できるので、自己アフィリエイトを目的としている方はこれでもかまいません。

目的に合わせて、ブログを開設していきましょう。

 

2.メールアドレス

メールアドレスは無くてもいいというわけにはいきません。

本登録に必須のものなので、必ず用意しましょう。

しかし、有料のメールシステムやどこかの会社で用意するきちんとしたメールでなくてもかまいません。

Yahoo!JapanやGoogleのフリーメールで十分です。

※A8.netに登録すると、広告や規約変更などで、大量のメールが送られてきます。

仕事用やプライベート用のメールアドレスは避けて、アフィリエイト専用のアドレスを用意することをオススメします。

 

3.ゆうちょ銀行の口座 もしくは 他銀行の普通口座

報酬を受け取る際に必要になってくるので、必ず準備しましょう。

どこの銀行口座でもかまいませんが、ゆうちょ銀行の手数料が「30円」で、一番安いです。

三井住友銀行の場合は「108円、216円、432円」、他行の場合は「540円、756円」するので一応注意しておきましょう!!

※のちほど、講座を変更することも可能です。

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

【A8.net】の登録手順! 【図解】

必要なものを準備出来たら、早速登録していきましょう!

まずは、【A8.net】のページへとびましょう!

①「アフィリエイトを始めてみる」をクリックします。

 

②「メールアドレス」欄と「メールアドレス確認用」にそれぞれ【A8.net】に登録したいメールアドレスを入力します。

入力が出来たら③「私はロボットではありません」にチェックを入れます。

チェックを入れたら下へスクロールしていきましょう。

「メディア会員利用規約」と「ファンブログ利用規約」を一読したら、④「同意する」にチェックを入れます。

チェックを入れたら⑤「仮登録メールを送信する」をクリックしましょう。

 

入力したメールアドレスに仮登録の旨を伝えるメールが届きます。

 

上の画像がメールの内容です。

青い□で囲まれた【登録用URL】をクリックしましょう。

【A8.net】本登録ページに移動します。

 

⑥「基本情報入力」の各項目にあなたの情報を入力していきましょう。

スクロールして続きも入力していきましょう。

 

⑥「基本情報入力」欄を全て入力したら、「メディア情報入力」を行います。

ここでは、あなたのサイトを登録するのですが、持っているという前提で、⑦「サイトをお持ちの方」で進めていきます。

※「サイトをお持ちでない方」をクリックすると「ファンブログ」の開設画面へ移動します。

 

⑧「サイト情報入力」蘭にサイト名、URL、カテゴリなどを入力していきます。

下へスクロールして続きも入力しましょう。

 

入力が完了したら、⑨「口座情報を登録する」をクリックします。

 

⑩「口座情報入力」欄に必要事項を入力していきましょう。

入力を終えたら、⑪「確認画面へ」をクリックします。

 

の欄の項目を修正したければ、「修正する」をクリックします。

無ければ、下へスクロールしていきましょう。

自動で登録できるアフィリエイトプログラムがでてきますが、今回はスルーしておきます。

修正箇所がなければ、⑬「上記の内容で登録する」をクリックしましょう。

 

⑭「入会ありがとうございます」と表示されれば、登録成功です。

おめでとうございます!

 

下へスクロールすると、上記のような自己アフィリエイトが可能な案件が出てくるので、興味のあるものがあれば、チェックを入れてみてください。

興味があるものがなければ、さらに下へスクロールします。

 

⑮「A8.net管理画面はこちら」をクリックし、ログインしてみましょう。

無事にマイページへ行くことができれば、登録完了です。

 

あとは、このマイページから、アフィリエイトの申請や報酬の管理などを行ってください。

それでは、楽しいアフィリエイトライフを過ごしましょう!!

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

コメント