FX初心者にオススメ! 【ヒロセ通商(LION FX)】の口座開設方法を図解で解説!

投資・資金
スポンサーリンク

FXをこれから始める初心者の方は【ヒロセ通商(LION FX)】から試してみるのも良いでしょう。

【ヒロセ通商(LION FX)】は「オリコン日本顧客満足度ランキング」などをはじめ、さまざまなランキングで上位にあがるFX取引業者です。

まず、で口座を開設するにあたって、【ヒロセ通商(LION FX)】の良さを説明しましょう。

 

【ヒロセ通商】をオススメする理由

【ヒロセ通商(LION FX)】を初心者にオススメする理由として、僕が考える理由を4つほど説明します。

  1. オリコン日本顧客満足度ランキングで3年連続(2013、2014、2015)1位!!
  2. スプレッドがトップクラス
  3. 約定スピードが世界最速クラス
  4. 豊富な通貨ペアがある

 

オリコン日本顧客満足度ランキングで3年連続(2013、2014、2015)1位!!

【ヒロセ通商(LION FX)】は、株式会社oriconMEが実施する「オリコンオリコン日本顧客満足度ランキング」で3年連続1位(2013、2014、2015)を獲得しています。

2016年以降は、【マネーパートナーズ】に1位の座を奪われましたが、それでも2位に君臨する安定性をもっています。

FX初心者はどこの取引業者を選べば良いかわからないので、このような指標も参考にすると良いでしょう。

スプレッドが業界トップクラス!

【ヒロセ通商(LION FX)】のスプレッドはFX業者の中でも最狭水準で、小さく安定していることが強みです。

スプレッドとは、「売値と買値の差」のことです。

約定スピードが世界最速クラス!

スプレッドが業界最狭水準であると同時に、約定スピードも世界最速クラスです。

約定スピードが遅いと、スリッページ(実際の約定と違った値で約定してしまう)やリクオート(約定拒否)が発生してしまうので、この約定スピードはFXをやるうえでは、非常に大きな要素と言えます。

特に、スリッページが発生すると、トレード値を厳密に狙うことが出来ず、損益を被る確率があがってしまいます。

豊富な通貨ペアがある!

【ヒロセ通商(LION FX)】は50種類の通貨ペアを扱っており、標準の○○/JPYからマイナーペアまで幅広く取り扱っています。

 

以上の点において、【ヒロセ通商(LION FX)】は初心者にとっては非常に扱いやすい側面をもっています。

その他のメリットや利用者の声は別ページにまとめていますので、ご一読ください。

→【ヒロセ通商(LION FX)】利用者の声

 

【ヒロセ通商(LION FX)】の口座開設方法! 図解入りで解説します!!

初心者に優しい【ヒロセ通商(LION FX)】の口座開設方法を図入りで解説します。

それでは、さっそく、【ヒロセ通商(LION FX)】のホームページへとびましょう!

わかりやすいライオンのキャラクターが表れます。

そのすぐ上、①「新規口座開設【個人】」をクリックします。

 

まずは、「事前説明書・交付書面のご確認」という項目で複数個所、チェックを入れていきます。

「電磁的方法による交付について」という項目について、②「□同意します」にチェックを入れます。

 

続いて、「事前説明書のご確認」「交付書面のご確認」欄の③④「同意・承諾します」にチェックをいれましょう。

 

下へスクロールしていくと、「お取引の内容に関する確認書」に11項目ほどチェック欄があるので、

⑤「□以上を一括で同意する」でチェックを入れます。

 

⑥「米国への納税義務に関する確認」および「税務上の居住地国の特定 兼 特定取引を行う者の届け出」の該当する箇所にチェックを入れます。

 

⑦「基本情報」を入力していきましょう。

名前や住所など、虚偽にないように入力しましょう。

 

⑧「勤務先情報」⑨「資産状況」も入力します。

 

⑩「投資経験等お取引の有無」には、自分の経験を選択肢から選びます。

経験が少なくても、審査には影響がないので、ここも正直に入力しましょう。

⑪「お取引金融機関」を入力します。

あなたが【ヒロセ通商(LION FX)】の口座として使いたい金融機関を選択します。

⑦「基本情報」で入力した氏名と同じ名義の口座を登録しておくと無難です。

 

⑫欄は簡単なアンケート形式になっているので、適当に選びましょう。

 

⑬「マイナンバー(個人番号)確認書類」でマイナンバーを確認できる書類の選択とアップロードを行います。

マイナンバー交付時に自宅に届いている「通知カード」を選択すると良いでしょう。

JPEGなどの画像形式にしてアップロードします。

 

⑭「情報のご案内」で必要な情報があれば、「〇希望する」にチェックをいれましょう。

次に「口座開設にあたっての確認事項」を一読し、⑮「□同意・承諾します」にチェックをいれます。

①~⑮のすべての入力およびチェックを入れれたら、⑯「入力内容のご確認へ」をクリックします。

 

記載されている内容が正しければ、⑰「この内容で送信する」をクリックします。

 

上記のようなページが表示されれば、口座開設の申し込みは完了です。

そのまま下へスクロールしていきます。

 

⑱「トップページへ」というボタンがあるので、クリックして【ヒロセ通商(LION FX)】のトップページへとびます。

あとは、郵送でログインID・パスワードが届くのを待ちましょう。

※トップページには、FX初心者向けの開設ページがあるので、一通り読んで、知識を入れておきましょう。

 

登録したメールアドレス宛に確認メールが届いていますので、こちらもチェックしておいてください。

届いてなければ、【ヒロセ通商(LION FX)】のお問い合わせフォームへどうぞ!

 

ログインID・パスワードが届いたら

ログインID・パスワードを郵送(簡易書留)で受け取ったら、【ヒロセ通商(LION FX)】のトップページへとんで、口座開設を完了させます。

以下のような感じで、資料とともにログインID・パスワードが送付されてきます。

A欄にログインID・パスワードが記載されています。

⑲「会員ログイン」をクリックします。

 

ログインページに入れたら、⑳【ヒロセ通商(LION FX)】専用の取引ツールをインストールします。

windowsまたはMac別にダウンロードしましょう。

 

㉑取引ツールのインストールファイルを開きます。

 

㉒「LION FX C2のセットアップ」画面が表示されるので、インストールするフォルダを指定して「次へ」をクリックしましょう。

 

㉓欄では、プログラムのショートカットを作成します。

基本はスタートメニューorデスクトップに作成されるので、名前を入力し、「次へ」をクリックします。

㉔欄では、インストール先と、プログラムグループの名前の確認を行います。

間違いがなければ、「次へ」をクリックしましょう。

 

㉕「LION FXC2 セットアップウィザードの完了」という画面が表示されたら、「完了」をクリックします。

 

デスクトップにショートカットを設定したので、デスクトップに㉖ショートカットアイコンが表示されるようになります。

 

クリックするとログイン画面が表示されるので、ユーザーIDパスワードを入力してログインしてください。

 

以上、【ヒロセ通商(LION FX)】の口座開設方法でした。

 

【ヒロセ通商】から始めるFX生活

「FXは怖いモノ、借金してしまう」というのが、少し前までの世間の認識でした。

しかし、よくよく調べてみると、それは無知が故の間違った認識であることがわかりました。

しっかりとFXというモノを調べることで、FXも非常に効率の良い投資になりえます。

 

【ヒロセ通商(LION FX)】を初めとしたFX会社は、自身のホームページに「FXとは何か?」またはその知識について丁寧に記載しています。

日本社会における将来の年金制度が破綻しかけている今、自分の将来に少しでも資産を構築するべく、FXという新しい領域に手を出してみましょう。

 

→【ヒロセ通商】でFXをはじめる

 

 

コメント