スワップ投資始めました。元本極小! 6000円からどこまでいけるか?

eyecatch 投資・資金
スポンサーリンク

貧乏初心者が、元本6000円から始めるスワップ投資!

投資関連について、前々から何かやりたいなぁと思っていたのですが、なかなか手が出ずここまで来てしまいました。

そしてついに!

9月17日より投資を始めました!

初心者の私が手を出したのはスワップ投資です。

なんか最近は「豪ドル」が来ているとか来ていないとか。

 

鈴さん不労所得でセミリタイヤを目指す30代のブログ)やイケハヤさんまだ東京で消耗してるの?)のブログに影響を受けて初めて見ました。

はじめは、トライオートFXとかウェルスナビが良いとか聞きますが、初心者で超絶貧乏な僕が初期投資用に10万円も用意できるわけがない!

よって、少ない初期費用でリスクが少ない投資先を探していきました。

そして、【SBIFXトレード】でのFX取引が元手が少なくて参加できるとのこと。

1通貨でFXを始められるって、貧乏人にとってはうれしい限りです。

元手が少ないので、勉強にはもってこいだと思います。

 

早速、【SBIFXトレード】で口座開設もしました。


【SBIFXトレード】の口座開設方法を図解入りで解説しているので、参考にどうぞ。

→SBIFXトレードの口座開設方法! 図解で簡単解説!


 

余剰資金6000円を投入! 貧乏投資開始!

口座開設までは早かったです。

土日を挟まず3日ぐらいで完了しました。

ウェブ上での確認書類アップロードのすばらしさに感動しましたね。

郵送で、確認書類やマイナンバーを送っていたら、もう少し時間がかかったことでしょう。

 

まぁ、何はともあれ、これでFXを始めることが出来ます。

早速、僕の余剰資金の最大金額6000円を全力入金しました。

これもクイック入金なので、ものの2分ぐらいで完了していました。

早い!

しっかりと、預託金残高に6000円と記載されています。

 

さぁ、何を買うか?

一瞬考えましたが、初心者が深い考えでわかるわけがありません。

身銭を削って勉強あるのみ!

迷っていたら出遅れるので、ここは、著名人のブログで話題になっている「豪ドル」と「南アフリカランド」を買うことにしました。

 

僕が初めに買った通貨量がこちら

AUD/JPY → 300通貨(80.5007円)

ZAR/JPY → 3000通貨(7.5642円)

それぞれ約定価格を載せています。

そのあと、まだ買えそうだったので、豪ドルをさらに300通貨(81.5579円)買いました。

 

これを元手にFX、スワップ投資を勉強していこうと思います。

 

1週間後の結果! +1000円以上!

1週間経った結果を報告します。9月22日週の結果です。

 

AUD/JPY → 900通貨

ZAR/JPY → 3000通貨

 

損益は+1371円でした。

1週間で1000円以上もプラスとは!

ちなみにスワップポイントは+36円でした。

元手が少ないのでこんなもんですね。

 

元手を増やしたいという欲に駆られてしまいます(笑

 

これからの投資目標

元手6000円という超少ない状態でFX投資を初めて、スワップポイントを得ていこうともくろんでいますが、元手を増やさないと「雀の涙」ほどの利益しか儲からないのはわかりきっています。

なので、これからは、日々の給料から少しずつ投資に回し、元手を大きくすることを目標にしています。

あまり大金を突っ込み過ぎると、奥様い怒られてしまうので、理解を得られるまで、説得は続けていきます。

 

31歳からのFX投資。

1年後、そして5年後、10年後にはどれだけ利益がでているのか。

今から楽しみでワクワクしています。

コメント