イラストで稼げる! 無料素材サイト【イラストAC】で副業デビューしよう!!

イラスト・絵
スポンサーリンク

絵を描くことが好きな方に朗報です!

もし、自分の何気ない絵で収入が得られるとしたら嬉しくありませんか?

小さなアイコン、かわいいキャラクター、季節のアイテムなどにとどまらず、気まぐれで描いたイラストが、もしもお金に変わったら?

新しい画材を買ったり、デジタル用品を買ったり、インスピレーションを得るために旅行に行ったりして、もっと活動の幅が広がるでしょう!

今回は、そんな夢をかなえてくれる報酬型イラスト投稿サイトの【イラストAC】を紹介します。

 

無料素材サイト【イラストAC】とは?

【イラストAC】とは、多くのイラストレーターが登録する、ユーザー数1位!アクセス数1位!素材数1位のイラスト投稿・ダウンロードサイトです。

 

形態としては、イラストレーターが登録したイラスト素材等をダウンロードユーザーが使用するというもので、イラストレーターとダウンロードユーザーの架け橋のような存在です。

無料登録ユーザーが600万人を超え、2018年4月から、海外展開も始め、勢いも増しています。

 

そんな【イラストAC】は、イラストを投稿するイラストレーターに4つの利点を示しています。

1.発表の場

利用料が基本的に無料であるため、イラスト初心者の方でも、気軽に自分の作品をアップすることができます。

自分のレベルや恥ずかしさなどは気にせずに、描いてみたイラストをどんどんアップしていきましょう!

多くの人の目に留まることが、イラストレーターへの第一歩です。

2.プロデビュー

【イラストAC】では、クリエイター登録後、自分のマイページを持つことが出来ます。

そのページへ足を運んでくれたユーザーが自分のイラストを気に入ってくだされば、そのままお仕事の依頼に繋がるかもしれません。

3.社会貢献

【イラストAC】では、イラストレーターのイラストがダウンロードされるたびに、その一部が寄付金という形で、日本赤十字社へ送金されます。

その寄付は【イラストAC】から自動でされるため、イラストレーターが何かするわけではありません。

また、その寄付金がいくらなのか、公開されているので安心です。

4.お金が貯まる

これがイラストを投稿するイラストレーターにとって、最も重要な項目でしょう。

2018年10月1日現在、1ダウンロードにつき、3.56円の報酬が得られます。

海外版サイトでも、報酬の得ることができ、その金額は1円です。

報酬はアップする可能性があるので、将来的には、日本版・海外版共にかなりの金額を稼ぐことができるかもしれません。

【イラストAC】の今後に期待です。

 

無料イラストなら【イラストAC】

 

一緒に【イラストAC】の質を上げていきましょう!!

【イラストAC】の作品の質は、イラストを投稿するイラストレーターにかかっています。

2018年10月1日現在、【イラストAC】には23381人のイラストレーターが登録しています。

そのイラストレーターの方、ひとりひとりがイラストを投稿し続けることで、【イラストAC】の「ユーザー数1位!アクセス数1位!素材数1位!」というフレーズが実現できているのです。

運営の方の展開努力もありますが、僕たちイラストレーターが投稿していくイラストによって、【イラストAC】の今後が変わってくると思うので、一緒に【イラストAC】の質を上げていきましょう。

個人的には、【イラストAC】さんの「月30万円稼げる人が続出するプラットホームを目指す」ということを応援したいと思います。

 

【イラストAC】でイラストレーター登録をしよう!

イラスト好きのみなさん!

【イラストAC】に興味を持ってきましたか?

僕は、自分の趣味が少しでも収入に繋がればという思いから【イラストAC】に登録し、イラスト活動を続けています。

 

それでは、イラストレーターとして【イラストAC】に登録する方法を図解入りで解説していきます。

まずは、「イラストAC」で検索し、トップページへ飛びましょう!

 

無料イラストなら【イラストAC】

①「イラストを投稿するには」をクリックします。

 

上記でも開設した「4つの利点」が表示されるので、下へスクロールしましょう。

 

②欄にあなたの情報を入力します。

氏名はPNなどではなく、本名が必要ですので注意しましょう。

利用規約に納得出来たら③「利用規約に同意します。」にチェックを入れましょう。

 

③「利用規約に同意します。」にチェックを入れると④「同意してイラストレーター登録をすすめる」ボタンが表示されるので、クリックしましょう。

 

登録したメールアドレス宛てに上記のようなメールが送信されるので、⑤のアドレスをクリックします。

クリックすれば、本登録が完了します。

本登録が完了すれば、イラストレーターとしてログインできるので、必ずこの手順は踏みましょう。

 

本登録の認証が完了したら、マイページへログインしましょう。

⑥「イラストレーターログイン」をクリックします。

 

⑦欄メールアドレス・設定したパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。

 

上記のようなマイページが表示されれば完了です。

 

マイページの使い方に関しては、別の開設ページを用意しています。

ご参照ください。

→【イラストAC】のマイページの使い方

 

【イラストAC】に登録が完了したら、まずやるべきこと!

【イラストAC】にイラストレーター登録が完了したら、まずやることがあります。

それは、プロフィールページをつくること!

 

プロフィールページはダウンロードユーザーが見ることができます。

そのページを見て、あなたがどんなイラストを描いているかを確認し、仕事を依頼しようとしているユーザーもたくさんいます。

少しでも多くのチャンスを使うためにプロフィールページは充実させておきましょう!

自己PRは1600字以内と結構な量が書けるので、わかりやすく多くの情報を載せてアピールすれば良いでしょう!

 

より良いイラストライフをどうぞ!

【イラストAC】はイラストレーターがインターネット上で報酬を得ることができるありがたいサイトです。

そのほかににも、数多くの報酬型イラストサイトがありますが、【イラストAC】ほどわかりやすく、使い勝手の良いものはないでしょう。

 

あなたのイラストを世界へ羽ばたかせて、イラストレーターとしての第一歩を踏み出すことも良いかもしれません。

 

一緒にイラスト業界を盛り上げていきましょう!

 

無料イラストなら【イラストAC】

 

 

コメント