Hidekichi.は【バーチャルブロガー】として活動します!!

イラスト・絵
スポンサーリンク

最近、TLで興味のある言葉がチラホラとみられるようになっています。

 

それは、【バーチャルブロガー】

 

はじめて、その言葉を知ったのは、僕がtwitterで ぼーる丸◎バーチャルブロガーさんをフォローしたことがキッカケでした。

 

初めは、仕事の忙しさもあって、あまり意識していなかったのですが、

最近、割と時間的余裕ができたきたので、ブログとイラストを本格的に再開し、改めて【バーチャルブロガー】を意識することになりました。

 

では、【バーチャルブロガー】とはどのような定義なのでしょうか?

各方面から僕がまとめてみた定義を書きたいと思います。

 

【バーチャルブロガー】とは?

自分で仮想上のキャラクターを設定して、そのキャラクターになりきって、ブログ運営をしていく。

これが【バーチャルブロガー】の定義です。

 

少し前から現れたバーチャルユーチューバーのブログ版みたいなものかと考えます。

バーチャルユーチューバー=Vtuberと表記される場合もあるそうです。

一番有名なVtuberは「キズナアイ」ですかね。

それにしても、架空のキャラクターを設定して配信していくというスタイルは、様々な配信サービスが充実している現代にとって、かなりオモシロイ文化だと思います。

 

自分を【バーチャルブロガー】化してみる。

仮想上のキャラクターを設定するという最初の項目ですでに、二の足を踏んでしまったのですが、

【家族性高コレステロール血症(FH)】と【趣味イラストレーター】という特性を合体させて、

【脂質系バーチャルブロガー】を名乗らせていただくとこを決めました。

 

pixiv等によく投稿させていただいてるのですが、

僕のイラストのテイストは、ボールペンと色鉛筆を使った少しダークなものになっています。

そのダークさと現実からの乖離を意識してキャラクターをデザインしてみました。

それがこちら・・・、

個人的には、シンプルで気に入っていますが、みなさん、いかがでしょうか?(笑

【脂質系バーチャルブロガー】ということで「脂」と表記させていただきました。

 

【バーチャルブロガー】としての方向性

【バーチャルブロガー】としての方向性は完全に模索中ですね!(笑

当面は雑記ブログとして、コレステロール系、金融・投資系の発信をしながら、絵を描いていけたらなと思います。

まだまだ、定義が曖昧なジャンルかと思うので、自分なりに探していきたいですね。

 

自分の中で、「これが、【バーチャルブロガー】だッ!」って部分を見つけるぞ!

 

コメント