夫婦で【バーチャルブロガー】を目指したいなぁ。。。

eyecatch-caple イラスト・絵
スポンサーリンク
Hidekichi.
Hidekichi.

【脂質系バーチャルブロガー】の Hidekichi. です。

【脂質系バーチャルブロガー】を名乗らせていただいてますが、僕一人では寂しいので、妻にも【バーチャルブロガー】として活動してほしいなぁと思っています。

思っているだけで、妻には何も言ってないのですが(笑

 

お互い、顔出しが得意じゃないくせに、クリエイティブな精神は持ち合わせているので、いざ活動を始めたら、良い感じにこのブログを運営できると思ってるんですよね。

 

こんな雰囲気の夫婦です。

ちなみにアイコンはこんな感じを予定しています。

デデン!

左の「脂」印が僕、右のカワイイのが妻です。

妻はほっぺがチャームポイントなので、良いテイストで描けてると思います。

 

もともと、下画像の「プティ」というキャラを描いていて、それがアイコンに派生した感じですね。

今、40枚ほどストックがあるので、またギャラリーを作ってあげたいと思います。

 

それにしても、自分の顔ってあんまり書けないんですよね。。。

かわいい、ポテポテとした雰囲気の絵が好きなんですけど

それを自分に当てはめるとなると、「なんか違う!」ってなります。

結局「脂」というアイデンティティに逃げてしまいました(笑

 

理想の活動【バーチャルブロガー】×【バーチャルフォトグラファー】

お互いの得意な事、好きな事を活かして活動していきたいですね。

僕の場合

【脂質系バーチャルブロガー】として、文章(記事やポエティックなモノ)とイラストで発信していく。

手描きイラストならどんどん描けるような気がします。

妻の場合

写真を撮ることが好きなので、【バーチャルフォトグラファー】として画像発信などをしてくれればなぁと思っています。

 

こんな感じで、お互いの理想はあります。

しかし、妻の方が、数年前の僕と同じように、ネット界隈を信用していない状態で、

まずは、そのメンタルブロックを外さなんければなりません。

一眼レフを操るほどの写真好きなので、「新しい世界」を見てみると、一気に躍進するような気がするんです。

 

一緒にやりたい!だって夫婦だもの!

と、まぁ。

僕なりに今後の理想はあるわけです。

最近では、ブロガーさんの「顔出し」が流行っていますが、僕は、そんなことをできる度胸はありません!(笑

ひっそりと活動して、でも世界に発信していきたいという、矛盾したような思いをかけています。

目立ちたくないけど、目立ちたい!

 

いろいろとやり方はあると思うので、この議題についても模索ですね。

コメント