ストックフォト【FOR YOUR IMAGES】でフォトグラファーデビュー

建築・写真・アート
スポンサーリンク

先日、時間を持て余した妻が【バーチャルフォトグラファー】として活動を開始しました。

 

Hidekichi.
Hidekichi.

写真撮ることが好きなら、自分の感性を発信してみるのもいいんじゃない? 新しい世界が見えるかも。

妻

うん。時間できたし、やってみる。

はい、こんな感じで始まりました。

【バーチャルブロガー】や「ブログの共同運営」などは拒否されました(笑 が、フォトグラファーになるということに興味は持ってくれたようで、ネット世界のメンタルブロックが少しでも壊れたのは嬉しい限りです。

 

というわけで、今回は、【バーチャルフォトグラファー】になる妻と私が、

「これだ!」と思って、クリエイター登録させていただいた【FOR YOUR IMAGES】さんの登録方法と使い始めの感想を綴っていきます。

 

ストックフォト【FOR YOUR IMAGES】を選びました。

いざ、写真を投稿する、売ると考えても、「どこで?」という疑問が当然のように出てきます。

 

僕は、イラスト投稿サイトとして、【イラストAC】に登録しているのが、その系列の【写真AC】にしようかと思っていました。

 

しかし、

妻

わたし好みのサイトで投稿したい。

ということで、妻好みのストックフォトサイトを探すことになりました。

 

最終的には、日本国内で運営するストックフォトサイトの中で、一番単価が高く、サイトデザインが妻好みの【FOR YOUR IMAGES】さんに登録することになりました。

 

【FOR YOUR IMAGES】は、株式会社アマナイメージズが運営するストックフォト販売サイトで、だれでも気軽にクリエイターとして登録することができます。

サービスも2016年9月からと新しく、料金プランも豊富にあるので、これからの発展い期待が寄せられます。

 

意見の半分以上が妻の独断と偏見と嗜好ですが、ここから【バーチャルフォトグラファー】の一歩を進めていきます!

 

登録無料!【FOR YOUR IMAGES】のクリエイター登録方法! 図解入り

それでは【FOR YOUR IMAGES】のクリエイター登録方法を図解入りで解説していきます。

【FOR YOUR IMAGES】でクリエイター登録をする

【FOR YOUR IMAGES】のトップページへとびましょう。

→【FOR YOUR IMAGES】のトップページへ

 

①「クリエイター登録」をクリックします。

 

②「クリエイター情報の入力」を行います。

メールアドレス、パスワード、クリエイターIDなどを登録しましょう。


※クリエイターIDは後で変更できないので注意!!


の入力が終わったら、③「確認画面へ」をクリックします。

 

確認画面が表示されます。

入力内容に間違えが無ければ、④「登録」をクリックします。


※間違いがあれば、「戻る」をクリックしましょう。ブラウザの戻るボタンは使わないように!

入力が無効になります。


をクリックすれば、登録したメールアドレス宛に、本登録のメールが送られるので、確認しましょう。

 

自分のメールボックスを確認して、メール本文の⑤のURLをクリックします。

 

⑥「会員登録が完了しました。」と表示されていれば登録完了です。

 

本人確認審査をする

次に登録したメールアドレス・パスワードでログインして、必要情報を入力します。

 

メールアドレス・パスワードを入力し、⑦「ログイン」をクリックします。

 

⑧「本人確認審査」をクリックします。

 

⑨欄に姓名別に登録した情報が表示されています。

 

⑩欄に住所を報告します。

ダウンロードユーザーには公開されませんので、正確に入力しましょう。

⑩欄が入力出来たら、⑪「次へ」をクリックします。

 

続いて、本人確認書類のアップロードを行います。

運転免許証・保険証・パスポート、住民票のいずれかを用意し、カメラで撮影しましょう。

画像形式はJPEGです。

撮影できたら、⑫表面画像・裏面画像「ファイルを選択」をクリックし、画像をアップロードします。

 

⑬「振込口座情報」を入力します。

ここまで、必要事項を入力およびアップロードできたら、⑭「登録内容を確認する」をクリックします。

 

入力内容に間違いがなければ、⑮「クリエイター情報登録申請する」をクリックします。


※間違いがあれば、「戻る」をクリックしましょう。ブラウザの戻るボタンは使わないように!

入力が無効になります。


 

⑯「クリエイター情報登録申請が完了しました」と表記されていれば完了です。

 

登録したメールアドレスにもメールが届いているので確認しましょう。

 

それではあなたのフォトグラファー生活をスタートさせましょう!

クリエイターとしての第一歩です。

 

コメント