合同ブログ【BLOG HIVE PROJECT】に参加しました。

イラスト・絵
スポンサーリンク

このたび、バーチャルブロガーの「ぼーる丸」さん主催の【BLOG HIVE PROJECT】のメンバーとして参加させていただくことになりました。

→ 【BLOG HIVE PROJECT】

 

【BLOG HIVE PROJECT】とは?

【BLOG HIVE PROJECT】とは、いわゆる合同ブログらしいです。

僕は25人目のメンバーとして参加させてもらいました。

僕はぼーる丸さんに影響を受けて【バーチャルブロガー】という肩書で参加させてもらってます。

 

【BLOG HIVE PROJECT】のコンセプトとしては、みんなでブログ運営をして、その巨大な記事執筆力で大きなPVを目指し、ドメインパワーを高めようというもです。

(※間違っていたらゴメンナサイ!)

僕自身、ブログを書き始めたのも、イラストを描き始めたのも、ここ1年ぐらいのもので、【BLOG HIVE PROJECT】のような企画に参加することも初めてです!

 

実際に何を期待しているかという具体的なモノはないですが、「面白そう」という興味で参加させていただきました。

これから、この【BLOG HIVE PROJECT】を面白いモノへするために、微力ながら参加させていただきたいと思います。

 

【BLOG HIVE PROJECT】で何を投稿しようか?

参加させていただきましたが、実は、具体的に何を投稿するかは決まっておりません(笑

 

当ブログでは → コレステロール、投資、写真、趣味など多ジャンル

創作部屋【e-jun’s STYLE】 → 趣味の創作イラスト(ポテポテ・フニフニ系)

 

といったように発信しています。

 

イラストの描き方や道具の解説などのイラスト特化型の投稿にしようかな。

 

メインブログには書けない僕のアートに対する想いとかも描いてみようかな。

 

まぁ、何はともあれせっかく参加させていただいたので、いろいろと許可をとりながら書いていこうかと思います。

 


【BLOG HIVE PROJECT】には、はてなIDが必須です。

余談ですが、【BLOG HIVE PROJECT】には、はてなIDが必須です。

 

ブロガー界隈でも評価の高い「はてなブログ」を作るためのIDにもなっています。

 

これから無料でブログを始めてみたい!という方は「はてなブログ」からはじめてみてもよいでしょう。

そこで、以下記事では、番外編として、はてなIDの取得方法を解説します。

では、どうぞ!

 

はてなIDの取得方法! これで「はてなブログ」を運営できます!

まずは、「はてな」のトップページへとびましょう!

①「ユーザー登録」をクリックします。

 

②欄に「はてなID」、「パスワード」、「メールアドレス」を入力します。

入力出来たら、「□私はロボットではありません」にチェックを入れます。

そこまで完了したら、③「入力内容を確認」をクリックしましょう。

 

入力内容に間違いがなければ、④「□利用規約に同意する」、「□青年であるか、親権者が同意する」にチェックを入れます。

チェックがはいったら、⑤「登録する」をクリックしましょう。

 

⑥「メールアドレスの確認」という文字が表示されれば、登録したメールアドレス宛にメールが届いているので確認しましょう。

 

⑦「本登録用URL」をクリックして本登録を完了させます。

 

⑧「はてなIDの登録が完了しました」と表示されれば、IDの取得が完了します。

マイページへログインして「はてなブログ」をはじめてみましょう!


 

コメント