【アーティスト紹介】 美術家 「飯川雄大」

pink-cat00 アーティスト紹介
スポンサーリンク

僕が美術家「飯川雄大」さんの作品に初めて触れたのは、2016年六甲ミーツアートの会場でした。

巨大なピンクのネコ。

その姿は、僕のココロを鷲掴みにし、一瞬で虜にしてしまいました。

今回は、美術家「飯川雄大」さんとそのネコのシリーズ「デコレータークラブ -Mr.Kobayashi, The Pink Cat-」について紹介したいと思います。

 

美術家「飯川雄大(いいかわ たけひろ)」

まずは、飯川雄大さんのプロフィールを少々。

 

1981年:兵庫県生まれ

2002年:成安造形大学造形学部デザイン科 ビデオクラス 卒業

映像、写真、イラストレーションなど、様々な分野で活躍する総合的な美術家さんです。

個人的にベストな作品は、「デコレータークラブ -Mr.Kobayashi, The Pink Cat-」。

下記のホームページには、直近のWorksや展覧会の情報などが書かれますので、興味のある方は、是非、チェックしてみてください。

HP : Takehiro Iikawa

 

衝撃!!「デコレータークラブ -Mr.Kobayashi, The Pink Cat-」

それでは、僕のココロを鷲掴みにした衝撃ある作品を紹介しましょう!

それが、こちら!

デデン!!

pink-cat01

これは、僕が毎年通っている【六甲ミーツアート】というアートイベントの作品の一つとして展示されました。

六甲有馬ロープウェイの駅舎のホームには、毎年何か展示されるのですが、2016年は一味違いましたね。

 

なんといっても、すでに外から一部見えてる(笑

何かピンク色の物体が、ホームにあるのが分かった時はすごくテンションが上がりました。

 

「早く、あそこにたどり着きたい!」

駅舎の階段を全力で駆け上がったのを覚えています。

 

後ろ姿は一面ピンクでした。

pink-cat02

シンプルさがすごくイイ!!

 

小さなコバヤシさんもいます!文房具サイズです。

pink-cat03

 

まぁ、とにかく、真正面から出会った衝撃は、かなりのものでした。

 

ココロの底から、「来てよかった」と思わせてくれる作品でした。

 

オフィシャルアートショップ「Little Horti」に大量出現!!

六甲ガーデンテラスにある「六甲ミーツアートオフィシャルアートショップ Little Horti」さんの周辺に Mr.Kobayashiシリーズが大量発生してました。

pink-cat04

入口だけでなく、屋根の上にもいます。

pink-cat05

ベンチの側にもしっかりと(笑

なごみます。

 

お店の中には、ポストカードやアクリルキーホルダー、布製バッジなどのグッズが売ってますので、気に入った方は、是非お買い上げください。

僕はポストカードを買いました!

 

アートファイルに飾ろうかと思います。

 

この絵が欲しい。。。

最後に、

売り物ではないらしいのですが、ガーデンテラスのショップ内に飾ってあった絵を発見しました。

マイホームを買ったあかつきには、この絵を廊下に飾りたいですね。

pink-cat06

 

 

 

▼個人的に気になったアーティストを紹介しています。

カテゴリーからどうぞ!

 

関連カテゴリー : アーティスト紹介

 

コメント