登録無料!! 【写真AC】でフォトグラファーデビュー!!

photoac00 建築・写真・アート
スポンサーリンク

ストックフォトで稼ぎたい!

そんな方にオススメなサイトが【写真AC】。

今回は、ストックフォトサービスとして比較的ハードルが低い【写真AC】への無料登録方法を紹介します。

 

【写真AC】とは?

【写真AC】とは、【イラストAC】で有名な ACワークス株式会社さん が運営されているストックフォトサービスです。

 

一度、ダウンロードすれば、商用利用など幅広い分野で応用・転が可能で、気軽に利用できるストックフォトサービスです。

 

日本のみならず、2018年から海外でも運営が開始されました。

市場が日本のみから世界へと広がったことで、クリエイターのみなさんは、かなりやる気が出たのではないでしょうか?

 

【写真AC】への無料登録方法!

登録方法を図入りで解説

それでは、無料登録方法を紹介していきます。

まずは、【写真AC】のトップページへとびましょう!

 

→ 写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

①「会員登録」をクリックします。

 

photoac02

二つの選択項目が表示されますが、フォトグラファーを目指すなら、②「クリエイター会員登録(無料)」をクリックします。

 

photoac03

名前や住所などの必要情報を入力したら、③「確認」をクリックします。

 

photoac04

入力した情報の確認画面が表示されるので、間違いが無ければ、④「登録」をクリックしましょう。

 

photoac05

画面に⑤「仮登録が完了~」という文言が表示されれば、仮登録完了です。

登録したメールアドレスに本登録のURLが記載されたメールが届いているので、確認しましょう。

 

photoac06

届いたメールの⑥枠内本登録のURLが記載されているので、それをクリックしましょう。

 

photoac07

⑦「会員登録が完了しました。」という表示がされていれば、登録完了です。

ログイン画面へアクセスします。

画面右上の「ログイン」をクリックしましょう。

 

photoac08

登録したメールアドレスとパスワードを入力して、⑧「ログイン」をクリックしましょう。

 

 

本人確認書類を提出しよう!

最近、ストックフォトサービスを利用する際には、本人確認が必須となっています。

マイナンバー制度が施行されてから、名前や所在地の確認が厳しくなったみたいですね。

 

【写真AC】では、本人確認書類の提出が完了しなければ、ストックフォトを登録することができません。

よって、速やかに本人確認書類を提出して、素早いフォトグラファーデビューを目指しましょう!

 

それでは、本人確認書類の提出方法を紹介します。

 

マイページのトップを開きましょう。

photoac09

「クリエイターマイページ」という欄に⑨「写真投稿」という項目があります。

そこをクリックします。

 

photoac10

すると、本人確認が完了していなければ、

写真投稿できない旨の文章が表示されます。

そこで、⑩「本人確認書類を提出する。」をクリックしましょう。


クリエイターマイページ欄の「本人確認書類提出」という項目をクリックしてもかまいません。

どちらかの方法を行うと、次の提出ページに移動します。


 

photoac11

運転免許証やパスポートや個人番号カードなど、必要な書類をJpgで揃えましょう。

スキャンやデジカメ撮影で構いません。

ピンボケに注意しましょう。

 

必要な画像を揃えたら、⑪「ファイルを選択」をクリックしてアップロードしていきます。

 

アップロードが完了したら、⑫「提出」をクリックしましょう!

通常、1日~3日(営業日数え)で本人確認が完了します。

 

本人確認が完了したら、1枚目の投稿を行い、ストックフォトデビューをしましょう。

自分の作品が売れると、楽しくなること間違いなしです!

 

コメント