多角経営の第一歩!! 地道に稼ぐ複業(副業)方法まとめ!!

複業00 複業
スポンサーリンク

こんにちは!

【脂質系ブロガー】のHidekichi.です。

 

みなさん、複業はやっていますか?

 

え? やってない?

 

それは、もったいない!!

 

現在の日本では、景気の成長は著しく低下し、給与所得の伸び率は小さく、将来の年金も期待できるとは言い難いという現実があります。

さらに消費者の購買意欲も低下し、税金の引き上げによる物価の上昇が重なる中では、会社の給与所得だけで生活を成り立たせていくことは非常に困難な状況です。

 

そんな状況にに直面する私たちは、複数の収入源を確保することが重要になってきています。

 

僕も、会社員で給与をいただいているのとは別に、

FX、イラスト、アドセンス、アフィリエイトなどの複業で別の収入源を確保しています。


FXについては、実績を公開していますので、資料として参照していただければ、幸いです。

関連カテゴリー : 投資・資金


 

ここでは、複業を考えている方のために、

僕が実際にやっている、またはやっていたものを紹介していきたいと思います。

 

投資(FXによる外貨利益やスワップポイントによる収入)

長期による資産運用による利益を目的に、10年、20年と運営し続ける複業として、FXなどの投資があります。

一度利益が出ると、その利益をさらに運転資産に回したりすることができるので、効率よく資産形成することができます。

損が発生したとしても、日本円より金利の高い通貨を買っておくことで、長期ホールドによるスワップポイントの積み立てを狙うこともできます。

 

詳しくは、下記FX業者のHPを参照してください。

基本的な情報や用語は身に付きます。

オススメFX業者

SBIFXトレード

【SBIFXトレード】の強みは、最小取引単位が小さいこと。

なんと、1単位から取引できます。

→ 【SBIFXトレード】公式HP

ヒロセ通商

【ヒロセ通商】の強みは取引量の多さと、業界最高水準のスワップポイントです。

大きな取引をするときは、ぜひ、取引口座を開設しておきましょう!

→ 【ヒロセ通商】公式HP

LIGHT FX

2018年秋からはじまった新しい取引サービスです。

新しいと言っても、【トレイダーズ証券】の新ブランドなので、安心・安定は抜群です。

→ 【LIGHT FX】公式HP

 

個人的投資方法!

参考程度に、個人的な投資スタイルを書かせてください。

 

僕自身、軍資金が少ないなかで始めているので、少額から投資できるところは大変ありがたいです。

  1. 【SBIFXトレード】で利益目的の短期投資(南アフリカランド)。
  2. 【LIGHT FX】でスワップ目的の長期投資(メキシコペソ)。
  3. 【ヒロセ通商】で手堅い豪ドルの長期投資。

というように、通貨ごと、投資期間毎に取引先業者を変えることは、非常に重要です。

 

10年、20年先を見据えるなら、早めのFX投資をオススメします。

 

あなたのデザインを発信しよう!! ストックフォト系

「ストックフォト」とは、ストックフォトサービスを運営する会社のサイトに、自分のイラストや写真をアップロードして、それがダウンロードされることで収入を得られるサービスのこと。

イラスト作家やフォトグラファーを目指そうという方は、いくつか登録してみても良いでしょう!

自分の作品がダウンロードされうことで、「売れる」喜びを味わいことが出来ますので、初心者の方は、挑戦してみましょう。100作品、200作品とアップロードしていくと、収入も少しずつ増えていきますので、イラストや写真で生活するという実感を持つことができるでしょう。

 

ここでは、主に初心者に優しい日本のサービスを紹介します。

オススメのストックフォトサービス

イラストAC

ACワークス株式会社が運営している、イラスト系のストックフォトサービス。

デジタルから手描き、水彩や鉛筆など、幅広い種類のイラストに対応しています。

ファイル形式はJPG、AI、EPS、PNGと4種類に対応しており、JPG1枚からアップロードが出来ます。

1枚ダウンロードされるたびに、3.5円程が収入として得られます。

ストックフォトサービスの中では、審査が優しいので、初心者でも気軽に登録することができます。

 

関連記事 : イラストで稼げる! 無料素材サイト【イラストAC】で副業デビューしよう!!

関連記事 : 無料素材サイト【イラストAC】のマイページの使い方解説! 図解入り。

 

写真AC

写真ACもACワークス株式会社さんが運営してされているサービスです。

イラストACの写真版ですね。

イラストACと同じく、他のストックフォトサービスよりも審査は優しいです。

1ダウンロードあたり2.5円ぐらいの収益ですが、価格を気にせず、とにかく素早く実践してみたいという方は、はじめに登録しても良いでしょう。

 

関連記事 : 登録無料!! 【写真AC】でフォトグラファーデビュー!!

 

PIXTA

日本最大級のストックフォトサービスといえば、こちらのPIXTA。

かなり高い写真の質が求められるので、中級者~向けです。

 

審査も写真ACなどの比べて厳しいですが、

そのぶん、1ダウンロードの単価も高く、本格的に活動を始めたい方にオススメです。

 

創作的な写真もアップロードできるので、フォトグラファーだけでなく、クリエイターの方も、気にせず投稿できます。

 

関連記事 : 大手ストックフォトサイト、【PIXTA】にクリエイター登録しよう!

 

ポイントサイト・アンケートモニター

気長に、「一時的に、お小遣い程度を溜められたらなぁ」という方はポイントサイトをオススメします。

ポイントサイトに登録し、資料請求や、無料会員登録などを行うとそれに応じたポイントが手に入ります。

そのポイントを換金することで収入を得るというシステムです。

多く資料が届いたり、勧誘の電話などがかかってきたりしますが、そういうのが気にならない方は、まとめて登録して、大量のポイントを受け取り、一時的に大金を得ることも可能です。

 

僕も、以前に登録した「ドル箱(今はハピタス)では、7か月で20万円ほど稼がせていただきました。

クレジットカード類をポイントサイト経由で申しこむと、もう少し多くの収入を得ることができるかもしれません。

 

ポイントサイトで稼ぐ

僕が利用していた「ドル箱」はどうやら「ハピタス」になったようです。

 

毎日のミニゲームや広告クリックなど地道に毎日数円ずつ貯めていきます。

コツコツと小さなことを楽しみながら、ゲーム感覚で楽しむ人に向いてます。

 

登録自体は無料なので、試しに1、2点ほど資料を請求してみると良いでしょう。


資料請求や一括見積をすると、業者から電話がかかってきます。

この電話が結構頻繁なので、注意が必要です。


 

→ ポイントサイト《ハピタス》

アンケート・モニターで稼ぐ

アンケートモニターは、ポイントサイトと似ているようですが、実は違います。

基本的には、

毎日数種類のアンケートなどが表示されるので、それんい回答して、ポイントをもらえます。

ポイントサイトよりも、ポイント付与は小さいですが、回答したあとも勧誘などの電話がないため、電話を億劫と考える方は、こちらのほうが向いているでしょう。

 

また、サプリメントや臨床のモニターも募集しています。

臨床のモニターでは、14日で330000円程稼がせていただきました。

結構、抽選や適性などもあるので、上手く当たればラッキー程度に考えておきましょう。

 

→ 調整中

→ 調整中

 

ハンドメイドで稼ぐ

最近、主婦や女子大生の間でブームになっているのが、ハンドメイド商品の販売です。

自作のアクセサリーや絵画、ポストカードなど、様々なジャンルのハンドメイド商品の売買がされています。

 

有名どころでは「minne」や「creema」といったサイトが人気です。

 

クリエイターのサポートも充実しているので、

「自分の商品を売りたい!」という方は、BASEなどでいきなりネットショップを開業するよりも集客が見込めます。

 

→ minne公式HP

→ creema公式HP

 

スキルを売る。

ココナラ というサービスをご存知でしょうか?

ココナラはプログラミングや翻訳など、様々な分野の特技を持っている方が、ネットを介して技術提供ができるサービスです。

自分の得意(技術)を販売して、利益を得る方法なので、特異ジャンルで仕事をすることができます。

 

僕も実際に、絵本の英語翻訳を頼みました。

 

関連記事 : スキルの有効的売買!【ココナラ】の英語翻訳が安い!!

→ ココナラ公式HP

 

ブログ

ブログは今まで挙げた複業の中で、最も難易度が高く、時間がかかるものです。

しかし、その分、爆発力はすさまじく、長年続けていくと、莫大な不労所得を得る可能性もあります。

ブログを始めるために必要なもの

ブログはインターネットを介して、自分の情報や価値、アイデンティティを発信するためのものです。

そのためには、まず、ブログをつくるための環境を整えなければなりません。

 

〇ブログをつくるために必要なもの(サービス)

  1. 独自ドメイン
  2. レンタルサーバー(Word Pressを簡単に取り入れられるもの)
  3. SNS

 

ざっと、以上の3つぐらいが必須項目でしょうか。

 

1年間で10000円から15000円ぐらいではじめることができます。

もちろん、使用するドメインの種類や、レンタルするサーバー会社にもよりますが、高くてもこれぐらいの値段で始めることができるでしょう。


お金をかけたくない!という方には、無料ブログという選択肢もあります。


 

詳しくは、下記の関連記事を参照してください。

 

関連記事 : ブログで稼ぐ! ブログ初心者が始めに用意するものリスト(調整中)

 

 

複業は初動が大切! 素早く動いて体験してみよう!

以上、オススメの複業を紹介しました。

 

興味が湧きましたか?

あなたの新しい世界の入り口として、少しでも複業に興味を持っていただけたら幸いです。

 

では、興味を持ってしまった、あなた!

今すぐに、気になる複業を実践することをオススメします。

 

なぜなら、複業とは自分で動いて初めて結果がついてくるもの。

会社の給与のように、所属しているだけで、毎月決まった額をもらえるものとは違います。

 

そのため、少しでも素早く行動して、失敗することが大切です。

 

複業は自分で試行錯誤するもの。

初めから成功するパターンは稀ですので、出来るだけ早く失敗パターンを体感し、成功パターンへつなげられるかが、複業で収入を得るために必要なことです。

 

多くの方は、この試行錯誤を面倒くさがり、「稼ぐ」という段階に辿りつけていません。

 

しかし、それは、「試行錯誤して継続して努力すること」によって必ず乗り越えられる壁なのです。

 

初めは、上手くいきません。

それは副業といっても事業を行うわけですので、当然のことです。

 

しかし、多くのことを試行錯誤することで、自分の活動スタイルというものを必ず見つけることができます。

 

「こんな稼ぎ方もあるんだ。」と思った方は、

小さなことでもよいので、今すぐチャレンジしてみましょう!!

 

 

コメント