【NMG(納豆もずくごはん)】の注意事項!

nmgattention コレステロール
スポンサーリンク

こんにちは。

「NMG(納豆もずくごはん)」をこよなく愛する【脂質系ブロガー】の ひできち です!

 

日ごろから「NMG」を食しているみなさん。

緊急事態です。

 

「NMG」には食べる際(作る際)に、注意しなければならない点があります。

これを守らないと、あなたの家・部屋が大変なことになるかもしれません!!

 

混ぜすぎ注意!! 換気を忘れないで~!!

かなり大げさに書いてすいません(笑

妻に激怒されてしまったために、ショックで大げさに書いてしまいました。

 

この「妻激怒事件」の原因は「NMG」の混ぜすぎにありました。

僕のデフォルトの「NMG」は、<納豆+三杯酢もずく+かつおぶし>です。

参照記事 : 納豆もずくごはん!! NMG!! 健康的低脂質生活を実現しよう!

 

この「NMG」を混ぜすぎたことである問題が発生しました。

 

それは、

匂いの拡散です。

 

当時、部屋は寒く、ごはんだけがあったかい状態でした。

暖かい空気は上に昇るので、いわゆる上昇気流が発生している状態です。(たぶん。。。)

その上に納豆を乗せ、大好きな三杯酢もずくをかけました。

 

そして、勢いよく混ぜたことが惨事を生み出します。

 

勢いよく、いつもより多くかき混ぜられた「NMG」は、納豆の匂いともずくの酸っぱさを上昇気流によって瞬く間に部屋に拡散させてしまいました。

 

部屋中に拡散した匂いによって、妻はマジ切れ!

さぁ、大変!

 

事態の収集に、窓は開けるわ、換気扇回すわ、部屋は寒いわで、大変な晩御飯でした。。。

 

みなさんも、「NMG」をかき混ぜるときは、部屋の状態や人の有無にご注意を!

 

 

現場からは以上です!!

 

 

関連記事 : これで最強! 納豆もずくごはん(NMG)のレパートリー公開! 美味しく脂質対策を!(随時更新)

 

コメント